I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

ラッキィィィィィィィ7 1/24☀︎1部&2部




遂に私の人生初となる、ジャニーズWESTのコンサートへ行ってきました!!

福岡に40年ぶりとなる寒波が来て、最高気温すらマイナスというw本当に今まで経験したことのない天候となった23日と24日(笑)

ある意味、一生忘れられない日になりました(笑)



公演の内容、JUMPのコンサート行った時みたいに書こうとずっと思ってたんですけど、なんて表現したらいいんかわからないけど…、書けそうにないです。
書くと記憶とか感動がすっごく薄っぺらくなっちゃう気がして。

それくらいコンサート、本当に最高でした(*>_<*)
終わって「好きになってよかった」ってめっちゃ思いました。
これから絶対ついていくって思った!



まぁそんなわけでね、レポとまではいかないんですけど、自分的に書いて残しときたいな〜っ伝えたいな〜って事だけを今回は書かせていただきます。MC中心で。
自分勝手で本当に申し訳ないです。




まず1部☆


1部のお席はですね、一般の再販売のものを買ったので、最奥でした(*^ω^*)ww

絶対、機材とかでメインステージ見えにくいんやろな…、メンバー見えんやろな…とか全く期待してなかったんですけど、そこすら遥かに期待を超えてきやがりました(☆口☆)

いい意味でメインステージの装飾がスッキリしているため、めっちゃ見やすい。

そしてメンバーがでかい。
いやこれ冗談ではなく(笑)

双眼鏡を一応持って行ってたんですけど、ほとんど使いませんでした。そしてメインステージなどに設置されてる大画面も、ほぼ見なかったですね、そういえば。

それくらいメンバーひとりひとりがでかくて、しっかり見えて、動きもでかいから見てて迫力満点でした。
どのコンサート行ってもこんな風に思ったこと無かったからびっくり。



特攻やステージの飾りなども手が凝ってて、Lovely Xmasは「上から見ることこそ至高だ…」と本気で感じた。(笑)



きみへのメロディーはみんな一人ずつ高く上がる台に乗って(あれなんていうのw)しっとり歌ってくれたんですけど、体がみんなスタンドの方を向くようになってたんです。

私は照史くんが目の前やったんですけど、
照史くんの美声が!!目の前で!!堪能できるのね!!
ってめっちゃ興奮しました(笑)

アリーナのみなさんには申し訳ないけど、これはスタンド組の勝ちやな( ^ω^ )とか悪い顔してました、すいません(笑)




2部☆


2部は人生初のアリーナ〜!!!!


ここからちーちゃんと合流してふたりで楽しみました(*^ω^*)

アリーナのすごさを初めて実感しました(笑)

だっていつだって近い(笑)
ひたすら近い(笑)すぐそこで踊りよる(笑)

でもそれと同時にびっくりしたのが、外周にメンバーがいる時、アリーナの方は全く向いてくれてませんでした。

アリーナの中を通ってる十字路や、アリーナトロッコではたくさんファンサしたり、にこにこ笑顔でアリーナ見てくれるんですけど、外周(=本編中で1番スタンド席に近い所)ではずっとスタンドへ体を向けてました。

それ見てたら、こんなにみんなスタンドにたくさん手振ってくれてたんや…ってまた感動しました。

アリーナではひたすら尻を拝んでました。





MCなどなどまとめ



☆1部MC中で、のんちゃんなんの雑誌に出るの?の話になり、

望「FINEBOYS!チェケラー!!(全力キメキメ)」

「いつ発売?w」

望「2月20日です。(真顔)」

を何度か繰り返されて遊ばれるのんちゃん(笑)


その後、照史くんかな?

「これでみんな覚えたやろww望が出る雑誌なんやっけ?」

ジャス民「「FINEBOYS!!ちぇけ「いつ発売?」

望「待ってww順序がちゃんとあるからww」

って混戦しててうけたww
チェケラーまで忠実に再現するジャス民最高すぎる(笑)



☆1部MC中
のんちゃんがひたすらはまちゃんに甘えてて可愛かったww
はまちゃんがいつものんちゃんをシカトしてる雰囲気も味わえてはまこた愛しい(。-_-。)
でも最後は喋りたいはまちゃんの腕を噛もうとするのんちゃんに、はまちゃんがめっちゃ怒ってたww



☆1部MC中
神ちゃんの衣装にチャンピオンベルト付いてる!って話から、ジャニストがキスマイの「この時代の〜チャンピオンさ〜掴めナンバーワン♪」って歌い出して、その後誰も求めてないのにジャス民が「「エビバディー」」って歌ってジャニストめっちゃ笑ってたww

キスマイ担の方も結構来てたっぽいからめっちゃ嬉しかったやろな(笑)



☆1部MC中
ジャニストコール最初に始める人すごいよねって話から

シゲ「キンキとかさ、"んきっんきっ"ってなってんのww」ってシゲ独特な動きをしながら再現して爆笑してた(笑)



☆1部MC中
淳太くんの占いの結果で、相性のいい人の誕生日がシゲだった話。
シゲは恥ずかしさを隠すためか、ステージ上では「みんなに向けて見せたらええやん!なんで俺にだけこそっと見せるねん!ww」ってめっちゃ淳太くんのことバカにしてたのに、「見せたあとずっと俺の太ももの上に手添えとったやろ!」と淳太くんにバラされて照れるおシゲちゃん。なんなんだよこのふたり最高かよ…。



☆1部モンキー7
淳太くんがしっぽをぐいーってひっぱって自分の肩に乗せたり、おててにぐるぐる巻いててキュン死するかと思った。
モンキーの時、なぜか淳太くんばっかり見てたなぁw
素晴らしい大ジャンプも見れた(笑)



☆2部MC中
昨日に引き続き、のんちゃんなんの雑誌でるの?から、たぶん最初は「なんの雑誌?」「いつ発売?」以外の質問をスルーしてる様に感じたんだけど、終いに淳太くんガチスルーされてて、淳太くんが「僕死んじゃったのかなぁ?」って言い出してみんな爆笑ww
淳太くんが可愛すぎてこちらこそ死にましたw

その後、次の曲のためにお客さんを淳太くんがあおったらなぜかジャス民全員スルーww

淳「あれ?僕見えてないのかなぁ?死んじゃったのかなぁ?」

もう一回聞いてみよ!って誰かが言ってもう一回聞いたら、今度はチラホラ答えてくれる人がいて、

淳太「どうやら僕のことが見えてる人と見えてない人がいるようだ…」
「心痛めた淳太ファンやろな〜ww」

会場全体での凄すぎる団体芸でびっくりしました(笑)



☆2部モンキー7
モンキー7が終わった後、はまちゃん「キミがナンバーワンだー!!って割り込んででも言いたい。」発言(笑)めっちゃ叫んでた(笑)
そんなに言いたいか(笑)



☆2部モンキー7
ミッション失敗のため神ちゃんとはまちゃんで罰ゲーム中↓

流星、花道に寝る(首だけ浮かせてかろうじて見てる)逆にきつくないのかねw

のん、イヤモニがおかしいのか両手でペチペチ叩いててえらいかわいい…!!(ペチッて聞こえてたw)
叩いてもよくならなかったのか、「フッ」って息吹いて、マイクが口元にあるやつやったから会場全体に「ボゥッ!!」って響いてのんすけー!!wwってなった





以上!

覚えてる限りではあるんですけど、あんまりレポとかで見ないやつを書き出してみました!

言葉とかは全てニュアンスです!だって記憶力ないしメモなんて取らないもん(*゚▽゚*)!

後は細かくレポをTwitterに上げてくださってる方いっぱいいらっしゃるんで!その方の方が文章力も素晴らしいので!そっちを見てください!!(ザてきと〜)




前からジャニーズWESTで誰担か決められない〜と言ってきましたが、コンサート行ったらファンサもらった人にコロッといくかなとか、誰担か決められるかなとか思ってたんですけど、順調にみんなに対して好きが高まっただけでした。(笑)

みんなのこと満遍なく見てたんですけど、流星のここだけは伝えたいポイントがあるので聞いてください(*^ω^*)

彼すごいね、いっちばんファンを見てるなぁと感じました。
特にすごいなと思ったのが、アンコールでトロッコ降りてメインステージに戻るとき下を走ってたら、スタンドの一階の人達から見えてたんですけど、そんな時も後ろ振り返ってスタンド一階へ手振ってて、なんて良い人なんだ…( ºΔº )♡!!と思った。

そしてファンへ顔を向ける時は、あんなに天使の笑顔するんだね…(泣)

みんなファンサ大量にしてて、しかもにっこにこしてて、素敵でした( ;  ; )




今回のジャニストのコンサートへ行って、今まで私が行ったコンサートとは違って素晴らしかった点を挙げてみました↓

・アルバム収録曲を全曲披露
・昔からのお決まりソングも披露するけど、メドレーでサラッと
・絶対するやろうと思ってたかっこいいソングもバッサリカット
・演出に本当にお金かかってる(笑)
・衣装みんな差がない、オシャレ
・スタトロ毎回メンバー違うの?!
・スタンドへのファンサが半端じゃない
・全体へのファンサが半端じゃない
・先輩の曲披露がなくなった…!




そして最後に〜!

ここまでジャニストの事に関してたくさん書いてきましたので、最後にジャス民について♪

24日1部が始まる前、BGMで〈ええじゃないか〉が流れ出した時、会場が振り付け踊りだして、それだけでも可愛いのにみんなで歌い出して、「もう一回!」とかが揃うたびにみんなで笑ってて、マリンメッセ全体が幸せの空間で満ちてて「ジャス民かわいすぎる…最高…」って号泣してました(笑)

私は初めてジャニーズWESTのコンサートに入ったので、これが当たり前やと思ってたんですけど、そうやないんですね( ºΔº )

2部ではスタッフさんの計らいで粉もんもフルで流してくれたりして、スタッフさんも嬉しかったのかなぁと思いました(笑)

今回のことで色々な事が言われていますが、「楽しんだもん勝ちでしょ!」だと思います。
私はジャニーズWESTが嬉しかったらそれで幸せなので、レポでこれを読んでても"えーいいなぁ!ジャニストよかったねぇ(′;ω;`)"ってやっぱ嫉妬はすると思うけど、純粋に嬉しいと思う。

そんな言ったら私だってデビュー会見あった時の舞台行きたかったよ!!デビュー記念イベント行きたかったよ!!!皆様のおかげさまー行きたかったよ!!!!一発めぇの一発め行きたかったよ!!!!パリピポ行きたかったよ!!!!

いけるもんなら全て行きたよ!!時間も巻き戻したいよ!!好きだからどんな瞬間も一緒にいたいもんだよ!!!笑笑

重い愛を叫んでしまいましたが(笑)
好きだからこそ嫉妬もするし、羨ましかったりするのは当たり前やと思います。

だって好きなんだから!!
嫉妬してる人の方がかわいいと思う。



という結論に自分の中で至ったため、もう叩かれようがなんされても、24日行ったジャス民は胸を張ろうよと言いたいです。

ほんと楽しかったよ(′;ω;`)♡




あと、個人的なことなんですけど、1Dのコンサートとかは毎回ファンでサプライズを用意して1Dを喜ばせたりするんですけど、ジャニーズでも何かできないものかなぁ〜って思ってて、私が考えついたのが

"バリハピの時にみんなで手を繋ぐ"

ってゆうやつやったんです。

なんでこれかっていうと、単純に、ジャニストが大切にしてるジャス民が仲良くしてたらめっちゃ嬉しいやろうな、俺らのファン最高やなって思ってくれるかもなって思って。したいなって思ってたんです。

まぁバリハピは披露時間がすごく短かったから出来なかったけど(笑)

自分が「ジャニスト喜ばしたい!」ってずっと願ってたことが、こんな形で福岡で自然と叶って、すごく幸せでした。

ジャニスト喜ばしたい!ってよりは、みんな楽しんでたけどねw




ジャニーズWEST好きになってよかったです(*^ω^*)

ジャス民になってよかった。

こんな素敵な経験させてくれた全ての人に感謝します。

これから頑張ろう!!!




《総まとめ感想》

大毅くんが「水炊きに溺れて手羽先を握りしめて死にたい」とまで言った水炊きを、死ぬまでに一度は食べてから死にたいと思いました。