I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

Let's Make 団扇!




アイドルのコンサートへ行く時の特別な持ち物と言ったら


そう、"団扇" 

またの名を"うちわ"

またまたの名を "UTIWA"


なのではないでしょうか。(笑)




今回はこの冒頭から押しに押している"うちわ"を初めて作ってみた、ヲタクの1週間にわたるお話です(*^ω^*)




♢1日目
まずは材料を買いに100均へ。


f:id:sakiufa23:20160121220546j:image


団扇のベースカラーは「黒」
そして文字の色は「蛍光イエロー」「蛍光レッド」

計324円。(笑)



♢2日目
まずは文字のフォントを決めます\(^o^)/
そして印刷☆彡.。


f:id:sakiufa23:20160121220843j:image


今回は形のみを重視したため、これでは太さが足りません…!なんてこった…!



♢3日目
文字にお肉をつけましょう〜♩


f:id:sakiufa23:20160121222359j:image


猫に邪魔されながらでも〜♩

どんどんどんどん太らせて〜♩


f:id:sakiufa23:20160121221215j:image


まんまるまんまる肥えました〜♩



♢4日目
肥えた文字たちを切り取って、蛍光カラーの紙へ型を取って更に切り取っていきます。


f:id:sakiufa23:20160121221727j:image


すいません、写真撮るの忘れてました。(笑)



♢5日目
単色では目立ちにくいため、枠を作ります。


f:id:sakiufa23:20160121221735j:image


文字の色も2色のため、反対色の紙へ貼り付けます。



♢6日目
枠が同じ太さになる様に切り取っていきます。


f:id:sakiufa23:20160121221756j:image


文字たちの完成\(^o^)/!



♢7日目
文字を団扇にバランスよく貼り付けていきます!センス大事!


f:id:sakiufa23:20160121221811j:image


こんな感じになりました。

少し寂しかったため、7つのハートをプラス!


f:id:sakiufa23:20160121221823j:image


あら、かわいい♡



団扇完成\(^o^)/!!




さしぶりの「工作」でしたが、とっても楽しかったです!子供に戻った気分!(笑)



団扇に書いた文字は

「えがお 大好き」

です!



書く言葉って悩みますよね〜(笑)
あ、因みに一面だけです(笑)



なんでこの言葉にしたかというと、やっぱり楽しそうに笑顔でいるところが好きだから!(笑)

投げチューもバーンもお手ふりも、されたら嬉しいのかもしれないけど、私は「大好き」って伝えられたらそれで満足なので(*^ω^*)!

見てくれたらいいなぁ(◦´꒳`◦)♡




これもって、24日楽しんできます!!!

ラッキィィィィィィィになってきます!!!