I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

マイクの持ち方診断 ジャニーズWEST




昨日、ザ少年倶楽部ジャニーズWESTがCan't Stopを披露しているのをみていて、ふと


マイクの持ち方それぞれだな…
これきっと性格とか出てるよね…!



と思ったので、曲披露の映像を見まくってジャニーズWESTのマイクの持ち方診断をしてみました。

すでに私のtwitterにあげているものからの引用になりますが、ブログでは"文字数制限"というものがありませんので、少し詳しめに書こうかなと思います(*‘ω‘ *)


※マイクの持ち方だけを元に診断している&私はその道の専門でないため間違っている部分もありますのでご了承を。



説明でわかりにくくなるので、ここでは共通言語としてマイクの部分に名前をふっておきます↓

f:id:sakiufa23:20160120095212j:image





いっちばんどの曲でも大きな変化がなく、いつも持ち手の上の方をぎゅっとしっかり握って歌っていることから、真剣に歌っていることがわかる。
マイク自体を常に平行にしていることから、かっこつけたりプライドを持つことを過度にせず、自己顕示欲が強いわけでもない。
しかし、持ち手の上の方を持っているため、控えめというわけでもなく、やる気のある真面目な性格であることがわかる。


f:id:sakiufa23:20160120093358j:image




ジャニスト内1番優しくマイクを持つ男。(笑)
持つ位置も平均的に持ち手の真ん中辺りを持っていることが多い。上過ぎないことから、少々控えめなところがある。
特にバラードになると、指先だけで優しく持っているため、とてもリラックスして落ち着いて歌っていることがわかる。
かっこいい曲の時には、持ち手の上の方をしっかりと握り、マイクの尻を上げる事から、少しかっこつけあり。


f:id:sakiufa23:20160120093414j:image




平均的に持ち手の真ん中辺りを優しめに握っていて、落ち着きが伺える。特に高音を出す時や伸ばす時には淳太くんよりは無いが指で優しく持っていることから、がんばらずに声を出していることがわかる。
かっこいい曲の時にはマイク部分まで人指し指を掛けるため、少しナルシスト有り。
ただ、持ち手の上の方を握りしめて歌っていることも多々あり、歌うことへの真剣さがある。


f:id:sakiufa23:20160120093421j:image




持ち手の上の辺りをぎゅっと握りしめていることが比較的多いため、一生懸命歌っている真面目な性格であることがわかる。
ただ、ラップの時やかっこいい曲の時にはマイク部分を指で覆ったり、尻を上げるため、かっこつけを忘れていない。
少しナルシストだが、かっこつけるところをわかっている。という感じ。


f:id:sakiufa23:20160120133957j:image




ほぼいつも人差し指がマイク部分を覆っており、更に少し立ち気味な事から結構なナルシスト。
ラップの時は尻を上げて、自分の魅せ方をわかっている人。
持ち手はいつもぎゅっと握りしめているため、一生懸命歌っている。


f:id:sakiufa23:20160120093440j:image



▷濵田崇裕

マイクの部分を覆う&人差し指がいつも顔にかかる程に立っていることから、相当なナルシスト。
更に親指がマイク本体から離れてナルシスト度、増加。
小指まで立てちゃったら、かまってちゃんな自分大好き野郎。
しかしバラードなどではマイクの下を持つ、いい加減な一面有り。

…おいハマダタカヒロ、今のところ良いとこないぞ。


f:id:sakiufa23:20160120093449j:image




持ち手の真ん中辺りや上を握りしめていることから、落ち着きや真面目さがわかる。
平行より尻が下になっている事が多いため、あまり"自分だけを見て!"ではないのかも。

…落ち着き、あるのか?


f:id:sakiufa23:20160120093455j:image



以上〜🌟



《マイクの持ち方診断まとめ》


□持ち手
・上を持つ→ちゃんと歌おうとする真面目
・真ん中を持つ→落ち着きがあり、控えめ
・下を持つ→自信家。いい加減な一面有り

・指を立てる→ナルシスト
・マイクの尻を上げる→自己顕示欲あり。"自分を見て!"
・小指を立てる→自己顕示欲MAXな、かまってちゃん
・マイクの上を持ちすぎて口元まで指で覆う→結構ナルシストで、自分が好きな人に多い




…1番意外だったのがはまちゃんでした(笑)

あくまでも!マイクの持ち方のみで言ってるだけなのでわかりませんが!

でも、もしはまちゃんがあまり自分を出せないのは、"プライドが高いから"なのであれば、「失敗したくない」「間違えたくない」が強いのかな〜なんて、思いました(*‘ω‘ *)w




こぼれ話☝︎

持ち方は、いくつかの曲披露をみてよくしているクセを書き出した物なのですが、曲によっては違ったのでそこも面白かったです。

PARTY MANIACSとシルエット等をぜひ見比べてみてください。
全く違う持ち方をしている人が数名います(笑)

のんちゃんはそんな時も変わらないけれど(◦´꒳`◦)



あと、ジャニーズWESTのみんなは、ほぼ左手にマイクを持っている事が多いのですが、重岡くんに関しては右手でマイクを持つ事が多いように思えました(フリにもよるが)。

だからこそなのか、ひとりだけマイクの持ち替えが多くてせわしない。(笑)



まとめ☝︎

今回はマイクの持ち方だけにピントを当てて見まくったので、いつもはわからなかったことも発見できたりして面白かったです(*゚▽゚*)

マイクだけで性格がわかるわけではないのですが、人の行動に表れることっておもしろいなぁ、と(笑)

ぜひこれを参考にして、好きな人とカラオケに行った際にはどんな人なのか探ってみるのも良いかもしれませんね(*^ω^*)ww


まぁ中にはこんなマイクの持ち方をする人もいますけど。
f:id:sakiufa23:20160120135536j:image



twitterでは「#マイクの持ち方診断」で検索したら私のツイートが出てまいります〜(◦´꒳`◦)