I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

ラッキィィィィィィィ7 ソロ&コンビ曲レポ





だいぶ遅くなりましたが、ジャニーズWESTのニューアルバム《ラッキィィィィィィィ7》通常盤のみに収録されている、ソロ&コンビ曲のレポを書きたいと思いまーす!



ジャニーズWESTでデビューをしてから、ソロorコンビで曲を出すのは初のこと!
今回は自分で作詞をした曲もあったりしてメンバーの思いが感じられて最高です\(^o^)/



でわ、この順番で!

1TAMER:中間淳太
2Lovely Xmas:重岡大毅×神山智洋
3Terrible:藤井流星×小瀧望
4こんな曲作りました:桐山照史×濵田崇裕




TAMER:中間淳太


TAMER=猛獣使い、調教師

淳太くんが全て作詞してます!自分で作った歌詞を見てにやにやしてたらしいよ!そんなとこもかわいい!

淳太くん、そしてメンバーのコンサート中の気持ちを表した曲と言っていました。

フラッとコンサート来た人とか、友達に付いてきた子とかにも、「絶対ジャニーズWESTのファンになってもらう!」ってゆう貪欲な、だけど確実に成し遂げたい目標が表現されてます!

これね、めちゃくちゃ淳太くんかっこいいです。惚れます、落ちます、捕らわれます、確実に。
ドMな人とか、ほんとこの歌最高だと思う(笑)

淳太くんの声って、優しくてかわいい声してるから、エフェクトがかかる事によって色気とかっこよさが出てていい!!


歌詞も
まだ欲しいの?NO…
サビ前のこことか最高。
お預けされてる感。(笑)


でもサビで
狙え 全て捕らえろ 
出来た子には褒美をGive ya!
ご褒美♡!!
ってなってもうここらへんで淳太くんに飼い慣らされてる。


…なんだけど!
最後のサビ始め部分では
全て 手に入れてやる
食べきれない褒美をGive me!
欲しがりな淳太くん♡(笑)
あげますあげます!!ってなってしまう←飼い慣らされすぎ

曲が終わるころには、囚われてもう檻の中にいる気分になります(笑)


そして、この歌はメンバー全員が登場します〜(◦´꒳`◦)
ラップの部分で、メンバーをそれぞれ動物に例えて登場させてます!
ここ、ライブでどうなるんか楽しみ!メンバーが出てきてからみんなでダンスをするのか…?そんなんかっこよすぎる。


メンバーの動物一覧はこちら↓

重岡大毅→ライオン
藤井流星→オオカミ
桐山照史→クマ
濵田裕崇→ワシ
神山智洋→トラ
小瀧望→ゾウ


実はこの曲、このかっこいい系かおもしろ系で行くか迷ったらしいです。だけど、この後繋げていくことも考えてのかっこいい系を選んだとの事でした。
私も正直、最初はおふざけ曲なんやろなって思ってました(笑)
かっこいい系で正解だと思う!(笑)


でも疑問なのが、淳太くんは「6人の猛獣と一緒にファンを狩る」って言ってるから、ご褒美とかはファンの子へってよりは、よくできたねってメンバーへご褒美をあげるってこと?(笑)

メンバー=猛獣やから、猛獣使いと猛獣のSHOWを見に来たお客さんの心を捉えたいのか?

そこがわからない。(笑)
英語がたくさん使われててわかりません、淳太くん。(笑)
なにわぶ誌で和訳載せてくれてたけど、バカだからそれ以外の英語もわかりません。(笑)

勉強しなおします。


追記:英語部分の理解ができたため、この曲の真のドSっぷりがわかりました。震

最高。淳太くん。
なんて曲作ってくれたのさ!(笑)



Lovely Xmas:重岡大毅×神山智洋


かわいい!とにかくかわいい!幸せになれる!

今回のアルバムで私が一番好きで、一番聴いている曲がこの曲です(笑)鬼リピート←

元々この曲は全員で歌う分の候補曲だったそうなのですが、コンビ曲をシゲと神ちゃんでするってなった時に、シゲが「メンバーカラーが赤と緑やからクリスマスいいんじゃないか?」と思ってこの曲は2人の曲となったそうです\(^o^)/

メンバーカラーは、シゲが赤、神ちゃんが緑です!

最初はそんなちょっとおもしろい理由で選ばれた曲だけれど、この曲、すごくふたりに合ってる!!

逆にジャニーズWESTのみんなでこの曲を歌うとこがあんまり想像できない。ってゆうか可愛すぎてこれを30手前のおっさ…淳太くんが歌うのもどうかと思う。

ってゆうのは冗談で(笑)淳太くんは可愛いから大丈夫だと思うけど、照史くんとか流星はちょっとキャラと違う感じもしたので。
したらしたで絶対可愛いんだろうけど、でも今回はシゲと神ちゃんでよかった♡って思いました!

歌割やハモりなどもふたりで考えて作り上げてるみたいで、本当にふたりに合ってる(◦´꒳`◦)

この曲は、はまちゃんもアルバムで一番好きって言ってまして、風呂の中でも聴いてるらしいんだけど、私も風呂に入りながらこの曲聴くけど男の人がこれを風呂場で聴いてるとこ想像したらちょいとキモかったよ。(笑)


そして歌詞の方も、「クリスマスの日にデートするふたり」の様子が描かれてる感じで、めっちゃ

クリスマスデートしてぇえええ!!


ってなります。

そして、この曲だけ唯一、初めて聴いた時からコンサートの感じが想像できたんです。
言っちゃうと、「この曲の為だけに何回でもコンサートに行きたい!!」って思ったくらい、好きって思いました、最初から。

それくらいいい曲!ぜひ聞いてみてください!!


あ、最後の締めの歌詞が、これも
もう ずっと 離さないから
だから、今回のアルバムで2回もシゲから離されなくなります。最高です。
もう1つは「きみへのメロディー」




Terrible:藤井流星×小瀧望


Terrible=やばい、恐ろしい、深い

意味は色々と「ひどい」とかもあるのですが、のんちゃんは説明で「深い」って最初に言っていたので、今度から深い深い深い深いって言ってるんだなーって思いながら聴こうと思います。(笑)

初のコンビ曲で、「ツインタワー」という。
誰もが待ってた!需要しかない!
って感じのコンビですが、やっぱり趣味も似てるからこういうのやりたい!が形になったものだなって思います。仲いいなぁ。

最初はツインタワーの曲である、「VIVID」をアルバムに入れようか〜なんて話してみたいなんですが、新しいことをしよう!ってなったんでしょうね(*‘ω‘ *)

いつかVIVIDも見たいよー、生でー!

今回の曲は、かっこいい!そしてセクシー!
のんちゃんが本当に何歳なのかわからなくなる(笑)
歌詞も歌詞やから、ほんと、年下に何言われよるんやろ…って思ってしまいます(笑)

ダンスもきっとかっこいいんやろうな…(泣)
コンサート中耐えられるのかこの

セクシーさとエロさに。



でもなんか、
てりぼー、て、て、て、て、てりぼー!
てりぼー、て、て、て、て、てりぼー!
てりぼー、て!て!て!て!て!
で、くすっとしてしまうのは私だけでしょうか。
それともこの書き方が悪いのでしょうか。(笑)

でも
Come kiss me.BOO...
のとこ大好き(◦´꒳`◦)

全体的にこの曲、かっこよくて大好きなんだけれども、歌詞とかに共感ができないからダメだ…。
私の心がださすぎて…。(笑)

だって、悪い子になんてなるの嫌だし、夜は出かけたくないし、壊れたくはない。(笑)

こんな男の人に出会ったら、確実に警察呼びますね。

ダメだ(笑)こんなんだから彼氏できないんだ(笑)


のんちゃんの見せ場の
嘘はつかなくていんじゃない?
聴くの楽しみ〜♡
こんなに高音を綺麗にだせるのんすけほんとにすごいわ。かっこいい。


この曲の英語部分は簡単だから私でもわかりました。(笑)



こんな曲作りました:桐山照史×濵田崇裕


歌詞は2人が2時間くらいで作ったものです(笑)
収録も2人で同じ時にしたそうです!だから、ふざけてて面白くなってます(笑)

最初聴いた時、出だし部分で「うわww」って思った(笑)
けど、はまちゃんの「子猫ちゃ〜ん♡」でくすってして、曲調が変わると、「あ、好きかも」って思って、サビで「2人はこんな感じのことが言いたいのか!」ってわかって好きになりました(笑)


結局 夢物語
結果は 現実逃避
照史と崇裕伝える
Men'sの叫び
の部分がめちゃくちゃ好きです(笑)
曲調もいいし、自分の名前呼びなのがいい!!
かわいい!

2人でふざけたあと、「Listen」って落ち着かせて急に普通に戻ってこれ歌いだす部分とかめっちゃツボ(笑)

この曲は掛け声で参加しまくる系の曲で、「この曲は照史と崇裕とファンのみんなで完成する曲」的なことをどっちかが言ってたんです。
本当そんな感じで、みんなが楽しめる!!

そして、私的には
「あきと〜♡たかひろ〜♡」
って呼んでいいんや!っていうのがすごく嬉しいのです。(笑)

歌詞も、なんやかんやいい意味!(笑)

顔じゃなくって中味が大事!っていう、とても素敵な曲となっております。(笑)

うーん、これは感想を言葉で表すのは難しいです!とにかく聴いてほしい!(笑)
細かいところまでおもしろいし、何回聴いても笑えるので(笑)

この歌の英語部分は意味がないのでわかりませんでした。(笑)




結局、なにが言いたいかって、アルバム全部聞いてみて欲しい!!ってことです(笑)

アルバムは元気がたくさんもらえるし、コンビ曲やソロ曲もたっぷり楽しめます!♡

一応、メンバーがラジオや雑誌で言ってたこととかもメモ代わりに書き込んでるので、内容が長くなってしまいましたが(笑)

自分もこれ書いてて、一曲一曲が大好きになったし、物知りになった気分!(笑)

これで《ラッキィィィィィィィ7 ツアー》全力で楽しめる!!



さーて、FNS見るぞー!


f:id:sakiufa23:20151216202514j:image