I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

ラッキィィィィィィィ7 感想レポ




ガッテンガッテンだ〜♩
チキチキバンバン…さて、アルバムだいぶ聴き込みました!

今回のジャニーズWESTのアルバム《ラッキィィィィィィィ7》は、聴いててめっちゃ元気もらえます!

そして、ここ1年間のシングルで発表された曲もたくさん入っててボリューミー!濃い!!

今回はそんな《ラッキィィィィィィィ7》の感想を書きたいと思いまーす(^o^)!

アルバムに初収録されてる曲だけにしますね!夢を抱きしめてとかは書きませんので!



レッツ!



ラッキィスペシャ


今回のアルバムのリード曲!
MVも作られた曲です♡

先行でラジオやテレビで流されてた曲なので、アルバムが来て聴いた時にはだいぶ耳馴染みがあって、初めて聴いた時の感想を忘れてしまいました(笑)

シゲがこの曲に関して、「今の僕たちのやりたいことや求められているのが、この感じの曲だと思う。今、自信を持って出せる曲になっています。」と言っていました。

この曲はジャニーズWESTらしさ、そしてジャニーズWESTのこれからの気持ちが軽快に、そしてかわいらしく曲に乗せてあって、幸せになれる曲です。

そして、アルバムを聴いてから初めて聴いた部分が、2番のサビが終わった後からなのですが、そこからの歌詞は嬉し涙もんでした(笑)

「君にありったけラッキィを届けたい
   そのための
   無敵の7人、さぁ行こうか!
   大空見ぃや!俺たちが見えるやろ!」

ズンドコパラダイスから続いての天使ちゃんソング。
本当にジャニーズWESTは私たちジャスミンに幸せと笑顔をくれる天使ちゃんな存在だから、今回はそれをがっつり出してて、だいすきな曲です!

虹&天使がジャニーズWESTのイメージになっていってほしいな。

手の届かない存在感がいい!
空を見たらいつでも感じられるし!

ラッキィスペシャル、みんながソロで歌うところは各々で自由に歌ってて、だいすきな曲です♡

淳太くんの雄叫びがすごい好き(笑)



Seven Powers


最初聴いた時の感想は、すっかすかやな。でした(笑)
盛り上がる…のか?みたいな(笑)

確かにメンバーそれぞれ歌い方も違うし面白いけど、一言ずつやし、カラー紹介ソングですか?みたいに思いました(笑)

でも、前もコンサートDVDで見てめっちゃ楽しい!好き!って思った曲が、CDで聴いたらそんなに盛り上がりに欠けるな…って思ったことあったので、この曲もそういう系であってほしい!

ジャニーズWESTのいいところは、コンサートで披露することを視野に入れた楽曲が多いいことだと思うので、この曲はコンサートで初めて完成する曲なのかな、と。

メンバーも、いつも「コンサートが一番好きなお仕事」っていったり、「コンサートだけは続けたい」っていってるくらい、コンサートを大事にしているから、コンサートを意識した曲が多いことに私は好感が持てます。

だって、テレビで儲けることだけを視野に入れてる芸能人だっていっぱいいると思うけれども、ジャニーズWESTはファンを楽しませることを1番に考えてくれてるって思うから。

この曲はそんな期待も込めて、なんだかんだ好きな曲です。
でもあんまり普段は聴かないかな(笑)

コンサートが楽しみ!
ぜひわちゃわちゃしてほしい!



ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜


これをメンバーが好きって言ってる意味がわかる曲(笑)

ホルモン男児なジャニーズWESTにきゅんきゅんします♡(感覚おかしいw)

所々でいい歌詞があって、すごいいい歌です!
がんばろう!って思える!

流星のラップ部分はめっちゃノれるし、掛け声めっちゃしたくなる(笑)
絶対コンサート盛り上がるなあ!

そして、シゲの「甘ダレばかりじゃ物足んねぇ、だから!」で、一気にボルテージあがる!

シゲのしゃかりきな元気さがだいすき。

新たな「ホルモン男児」というポジションを手に入れたジャニーズ(笑)絶対ジャニーズWESTだけだ(笑)



ガッテンアンサム


これもラジオとかで聴いてたけれども、初めて聴いた時から好きな曲。

元気をもらえるし、歌詞もいい!
聴くと明日からがんばろ〜って自然と思える!

ガッテンガッテンだ〜♩って気づけば歌っちゃってる(笑)

はまちゃんは、「パリピポ」の時からこの曲を入れたかったみたい。やっと思い叶ったね(*^ω^*)
*最初のアルバムの時から候補としてあった〜って誰かが言ってたんだけれど、忘れちゃって本当かわからないので、雑誌で言ってることを反映しました!

この歌は、コンサートでファンサ曲になりそうな曲だな〜って聴いてて思いました(笑)

特に2番は、ファンに近づいてほしい!

トロッコに乗りながら、ガッテンガッテンだ〜♩ってみんなとしてほしいな(*‘ω‘ *)

ただ、「締め付けた胸ごと みんな脱いじゃいなよ」「ココロもカラダも裸でGO」で、コンサート中みんなが脱ぎ出さないかわりと心配です。



3.1415926535


これ、間違ってない?

と不安になる題名の曲(笑)
てか書くのめんどくさい(笑)

でもこの歌もなかなか奥が深くていい歌です。

ふざけた歌詞、って思うけど、言ってることめちゃくちゃいい(笑)

円周率ってほぼ永遠に続いていくから、そういう意味合いも含めた感じになってて素敵。

「まんまる笑顔 3.14
   君の瞳は 3.14」

の部分は、各々の歌のうまさが際立って目立ってるから好き(笑)聴いてて気持ちがいい!

「全員!整列!〜」のところの淳太くんの仕切り具合も好きで、これに従ってメンバーが「前ならえ!」とかするのかなと思うとかわいい(笑)

え、まって、ファンが席でするんと違うよね?これ。
淳太くんそこまでドSやないよね?(笑)
みんなで「着席!起立!礼!」とかせんよね?(笑)怖いわ(笑)

サビの最後の部分は、
「3.1415」と
「さぁ、いっしょいこう」
がかかってていい!
上手だなぁ、歌詞作るの。



きみへのメロディー


このアルバムの中で、聴いて涙が出そうになった曲(笑)絶対コンサートで生で聴いたら泣く(笑)
メンバーの1万字インタビューがまとめられたものを見た後に聴く「その先へ」は涙腺崩壊ものだけれど。

今までもジャニーズWESTの歌で、「いい曲!」って思ったことは何度かあるけれど、「感動」は初めて。

とゆうか、「いい曲!」と思っても、ジャニーズの曲のほとんどは作詞作曲をする方がいらっしゃるから、その方に対してすごい!って思うわけなんですよ(笑)

でも「きみへのメロディー」は、メンバーが本気で歌ってる。
その、本気で伝えよう伝えようってしてる感がすごく伝わってきて感動しました。この感覚は絶対初めて。

2番のサビ前ではまちゃんが歌う

「二度目の冬
   その肩を抱き寄せて
   キスをしよう」

の部分は、ジャニーズWESTとジャスミンにとって本当に二度目の冬だから、ここ聴いて更に感動。

キスしてぇ!って確かになるけど、二度目の冬って部分に感動しろよ淳太くん!って思った(笑)

ここは「三度目」「四度目」って変えていつまでも歌ってほしいな…♡


そして最後は
「離さないから」
シゲがしめる。最高です。



Eternal


「Can't Stop」と「Criminal」から続く3作目。

とにかくかっこいい!
思いっきりダンス曲ですね〜、コンサート楽しみ!

でも、「セピアの月」とか「震える天使」「刹那のKiss」とかの部分がちょっと中二病感を醸し出してます(笑)

コンサートで思いっきりかっこつけて歌ってください\(^o^)/

それしか言えない!(笑)

あ、神ちゃんの「ラブミサイル」ぶっ放してほしいです♡笑




ひとまず感想は終わり!



おまけ

ホルモンと円周率は同じ人が歌詞と曲を作っているのですが、どっちの曲も「楽しさ」と「歌詞の深さ」があって、ただのおふざけソングで止まってないところがすごい。

歌詞の作り方が上手で、言いたいこともわかるし、共感できる曲!

この2曲、結構好きです!




結構長くなって疲れたので、通常盤に収録されているコンビ曲とソロ曲はまた今度書きまーす!

コンサート行きたくなるぅ


f:id:sakiufa23:20151211215823j:image



ソロ&コンビ曲の感想レポです(◦´꒳`◦)