I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

アイドルを動物に例えてみようのコーナー





もし自分の好きなアイドルを、動物に例えるなら〜…なんて想像したりしませんか?

私は動物が好きなので、こういう妄想をしちゃいます(笑)



今度のジャニーズWESTのアルバム《ラッキィィィィィィィ7》の通常盤の中で淳太くんがTAMERという曲でメンバーを動物に例えています。
その動物がメンバーそれぞれ何なのか、TVぴあのグラビアページで紹介されています(◦´꒳`◦)



小瀧望→ゾウ
藤井流星→オオカミ
神山智洋→トラ
濵田裕崇→ワシ
重岡大毅→ライオン
桐山照史→クマ

の絵がメンバーそれぞれの手に貼ってあります(◦´꒳`◦)

ジャニーズWESTはまぁこれでいいとして(適当w)



今回はHey! Say! JUMPのメンバーを動物に例えて遊びたいと思います!

哺乳類全般で考えましょう!レッツ!




まずはHey! Say! JUMPのセンターから!



  • 山田涼介
f:id:sakiufa23:20151208144437j:image
チーター(メス)

なんで(メス)かと言いますと、チーターで狩りをするのってメスなんですね。

そしてなんでライオンやなくてチーターかと言いますと、ライオンの狩りの成功率は約30%くらいにくらべてチーターの成功率は約50%なんです(笑)

チーターの方が狩りはうまいし、木にも登れる。

そして見た目が美しい。

山田くんも見た目が美しくって、その美しさって女性的な美しさがありますよね。
女子力も高いし、料理をしたりもできることから、チーター(メス)って思いました(笑)

あと、狩り=ファンを射止める

って部分でも、山田くんは成功率が高い=ファンが多いから♡

木に登る=綱渡りができる、とか♡



  • 中島裕翔

f:id:sakiufa23:20151208145554j:image

ペンギン

ペンギンって

鳥類だけど、飛べなくって
泳げるんだけど、魚類じゃない

なんとも不思議なポジション(笑)

生態学的にも特徴があるし、動きも独特ですよね。
ヨチヨチって歩くのに、水の中だったらくそ速かったり(笑)

その独特な感じが裕翔くんらしいなって。
ペンギンってものすごくかわいくって愛嬌があるから、裕翔くんに似てるなと思いました(◦´꒳`◦)

センターだってはれた裕翔くんの面。
だけど努力でここまで個性を伸ばしてきたところ、そんなところも含めて裕翔くんはきっと「水を得た魚」って言葉の通り、今は俳優面で抜群の存在感をだしてる!



  • 知念侑李

f:id:sakiufa23:20151209091156j:image

コアラ

ただただかわいい(笑)なにやっても許せるかわいさ(笑)

コアラは抱っこされてる写真などが印象的で、知念くんがメンバーの膝によく座っているところとも似てる♡

本当はコアラって気性が荒いけれども、それも、実は知念くんって毒舌だったりドエスなところがあるから(笑)ぴったりかなと思いました(笑)



f:id:sakiufa23:20151209091421j:image

ゴリラ

圭人ごめん(笑)これしか出てきませんでした(笑)

でも、ちゃんと「ゴリラ イケメン」で画像検索したから!(笑)

えー、もう理由ってゆうか、最近は圭人もゴリラのものまねしたりしてゴリラに寄せてきてるから(笑)



  • 有岡大貴

f:id:sakiufa23:20151209091628j:image

濡れた子犬

ただの「子犬」やなくって、「濡れた」がつくところがポイントです(笑)

犬って頭が良くって、人のことをよく見てます。
周りの雰囲気をよんで行動をするし、その場を落ち着かせようとがんばったりする一面もあります。

そういうところが大ちゃんっぽいなって思いました(笑)

ただ、濡れた子犬はあざといかわいさがあるので…(笑)




キリン

これはほんとなんとなくって感じですねぇ…。
オオカミっても思ったけど、それは昔のゆうやくんって思ったから、今はキリンかなって。

キリンってまつげ長くてかわいいんですよ(笑)
ゆうやくんもかわいいから(笑)

あと、ゆうやくんは周りが見れる人。
人と仲良くなるのが上手だし、昔からの友達を大事にする人。

全然キリン関係ないけど(笑)
なんやろ〜、雰囲気キリンっぽいなと思って選びました(笑)

キリンの舌も黒紫色だし、ゆうやくんのメンバーカラー紫(笑)



  • 薮宏太

f:id:sakiufa23:20151209092459j:image

フクロウ

これはすぐ、フクロウや!って思った(笑)

薮くんのリサーチ力って本当にすごい。
ファンがどんなこと言ってるかとか結構知ってるし、Hey! Say! JUMPのことをいい意味で離れても見ることが出来る人。

そして、Hey! Say! JUMPのことを見守ってる。

可愛らしくって、目もクリクリしてるからフクロウに似てる!って思いました(笑)




キツネ

私の光くんのイメージって、男らしい渋さがあって、だけど男男してないってゆう感じ。お調子ものなところがあって、ものまねが得意で、メンバーの為に厳しいことも言える人。
だから嫌われたり反感をかってしまうこともあっただろうに、人の為にそれを貫いた光くんはかっこいいと思う。

キツネのイメージって、よく悪者役だったりすること多いけど、実は人の事を考えて動いていたり、ずる賢く見えるけど、頭がすごくいいだけだったり。

そういうギャップからも、光くんはキツネって思いました。(笑)
光くん頭は良いというか、天然だけど(笑)



  • 伊野尾慧

f:id:sakiufa23:20151209092742j:image

ネコ

伊野尾くんはやっぱりネコだなぁ〜(笑)
自分でも、前世がネコって言ってたし(笑)

ネコの中でも、この画像の「ラグドール」って感じがします!

ラグドールってゆうネコは、ぬいぐるみのように抱っこをしても嫌がらない、気性が穏やかなネコであったためこの名前がついたくらい、とても人によく懐くネコちゃんです。

伊野尾くんは周りの人を癒す力があって、のほほんとしてて、あまり人に怒らないイメージなので。

あと、私的に天使みたいに可愛くって、男の子でも美しくて中性的なかわいさがある猫種といったらラグドール!って思ったので(笑)

この写真のネコちゃんとかめっちゃ伊野尾くんっぽい!!(笑)




以上〜!Hey! Say! JUMPを動物に例えてみようでした〜(*‘ω‘ *)

どうでしたか?イメージぴったり!ってとこがあったらうれしいです(笑)

今、右腕に猫が乗ってて腕が攣りそうです。(笑)もう書くの辛い。(笑)

でわ!



f:id:sakiufa23:20151209203347j:image