I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

4年も眠っていた嵐のDVD




最近、嵐兄さんたちのことについてあまり書かなくなってきてた私。

数日前のブログでは、「ジャニーズWESTHey! Say! JUMP、One Direction、この三本柱で行きます。(笑)」という風に、応援するグループはこの3グループですと宣言しております。


あら、あら、嵐は?


その答えは未だに出ないのですが、1つ言えるのは、この先、嵐もずーっと好きなんだろうなぁと思うこと。

だけど今後、嵐を1番に応援することはないと思います。
「私はアラシックです!」って言うつもりもありません。



10周年を超えた辺りから、嵐の周りの環境はどんどんと変わっていって、好きでいることが辛くなったあの時。

「お茶の間の嵐」「国民的アイドルになった嵐」に違和感があったあの時。

大好きだった嵐が無くなっていく感覚。

なんだかんだで、そこから未だに抜け出せていないような気もします。

だけどここまで大きくなった嵐をテレビで見ない日は無くて、ずっと好きだった人達を嫌いになるほうが難しいのです。

だからやっぱり応援したいって思ったのですが、あまりにもすごく遠い存在のようで、今はゴールデン番組に出る嵐を見ることだけで満足している。

私は本当は、嵐のことなんにも知らないんだろうなぁと思う。

ダラダラと好きを引きづっています。



そんな中、先日、母の好きなアーティストのコンサートDVDだけが入ってるボックスを、母が整理していたら、「なんかアラシって書いてある白いDVD出てきたよ!」と言われ(笑)

私の記憶の中では、嵐のコンサートDVDは《5×10》をクリスマスにもらった覚えしかなくって、そのひとつしか持っていないと思っていた私からしたら、「んなわけ(笑)」って信じてなかったのですが、《Seance〜僕と君の見ている風景〜》が、しかも初回限定版が、我が家にあったのです。(笑)

全くもらった覚えも見た覚えもなく、しかも母のDVD入れに入っていたことを考えると、この頃どんだけ嵐を拒否してたんだろうって感じましたw

母からは、私にプレゼントであげたんだけど「もうこれをもらってもあんまり嬉しくないんだよ」って言われてあまり喜んでいなかった気がすると言われ(笑)

そんなひでぇことを言ったのか私は。(笑)

この頃は変わっていく嵐を全く受け入れられなかったんだろうなぁと思いました。



だけど!久しぶりにみた嵐のコンサートDVD、

めちゃくちゃよかった!! 


かっこよかった〜、仲良しでかわいい〜(◦´꒳`◦)!!

曲も好きな曲ばっかりで最高!!
(この頃には、嵐が主役をはったドラマ、映画、そして出演しているCMソングで溢れてきた頃だったかな。)


母と2人で盛り上がって、しばらく嵐の話ばっかりしてました(笑)

母からも「時を超えて喜んでもらえてよかったよ」と言われ(笑)
4年間も眠っていた嵐のコンサートDVDが、今になって日の目を見ました(笑)

やっぱり一生に一度は嵐のコンサートに行くって中学生の頃だったか?決めた夢は叶えたいな。


まぁこんな感じで嵐に対しての感情は一向に自分の中で結論が出ることもないでしょう。(笑)



そんな中で最近、自分の中で密かに心配となっていることが…

Hey! Say! JUMPの人気の出方と猛プッシュ加減←

Hey! Say! JUMPの初のレギュラー番組である《いただきハイジャンプ》が、これまた初めての単独カウントダウンコンサート初日である12月30日に全国放送されることが発表されました!

《いただきSUPERハイジャンプ》という名前で特番という形でHey! Say! JUMPだけの番組が全国放送になるのは史上初のこと!らしい

本当にすごいことだってことはわかる(笑)
2015年、Hey! Say! JUMPの変化はものすごいものでしたよね。

だけどファンが増えれば増えるほど、昔からのファンが何かの拍子で「もういいや」ってなってしまう瞬間がきたり、変わってしまったことが嫌になったりしてファンを辞めてしまう人もいるのかなぁと思うんです。

予想でしかないから、実際どうかなんて私にはわからないけれど、私は嵐でこの経験をしたから。

何にもわからないままにどんどんレギュラー番組が増えていって、それもどんどんゴールデン番組になってHey! Say! JUMP自体が前のままでは居られなくなっていくこともあるのかなって。

Hey! Say! JUMPの今の猛プッシュされ具合はすごいですし、お仕事もどんどんこなしていっているのはすごいなぁの一言なのですが、波に乗っているだけじゃダメなんじゃない?って思ってしまうのが…。

今後Hey! Say! JUMPがどうなっていくのかなんてわからないけれど、第二の嵐なんて言われたり、嵐がブレイクしていった頃と似ているなんて言われていることをチラチラ聞いたりしたから、更に不安になってしまってるのかも。



まぁ今後どうなるかなんてわからないから、私はただHey! Say! JUMPから元気をもらって、笑顔で応援できたらいいなと、思います。

月1ペースで伊野尾くんがゴールデン番組に出ていることが今は幸せだから、Hey! Say! JUMPのゴールデン番組が出来たら嬉しいな(*‘ω‘ *)



f:id:sakiufa23:20151207210321j:image