I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

ラッキィスペシャルのMV解禁




《ラッキィスペシャル》のMV解禁が、続々とされていってますね(*‘ω‘ *)

ラジオでは《ガッテンアンサム》も公開されたりと♩
アルバム発売まであと少し!!楽しみが高まりますね!



《ラッキィスペシャル》のMVを見て思ったのですが、ジャニーズWESTにとってのかわいい系の曲ってこういうことなのかい?と思いました(笑)

みんなが天使さんでかわいい!!
かわいいんだけれどもやっぱり男っぽくって面白くって楽しい(笑)

今回もまたコスプレしてたけれどもw
みんないいキャラしてますね(笑)

あと、歌い出しから、のんちゃん→流星→神ちゃん→照史くん→シゲって具合に始まってみんなでワイワイ!ってなる流れなのがいい!

今回のMVで更にみんながみんなの良さを出して元気に歌ってて楽しそうで、ちゃんと映ってていいなぁと思いました(笑)

ジャニーズWESTの曲って、コンサートでワイワイできる系の曲が多いし、元気になれる曲が多いとこがいい!



One Directionの新しいアルバム《Made In the A.M.》を聴いて、そしてそれに関してのメンバーのインタビューを読んで思ったのですが、今回のアルバムは、発表後にこの曲でツアーに回る訳ではないからこその曲が多い。

そしてメンバーも、コンサートで歌うことを意識し過ぎることをせず、自分達の届けたい音楽を作ることが出来たと感じているみたい。

確かに、今までの1Dの曲のノリノリなことがメインな曲から、意味の深い、そして曲のメッセージを届ける様な曲が増えたなと感じました。

One Directionの歌はコンサートで聴く聴かないを意識しなくても好きなんですけれど、大人になったんだなと思って、これからOne Directionが活動休止をした後の良い置き手紙的なものである様に思いました。



で、何が言いたいかって、ジャニーズWESTはただただ元気!そして意味もよくわからない言葉が飛び出てくる曲が多い(笑)

だけど、ジャニーズWESTはコンサートで盛り上がることを意識した曲としてリリースしていると思うので、それはそれでいいと思う(笑)

「コンサートが1番好きな仕事」って誰かが言っていたけど、ファンに会うことを意識している曲って感じがして、ノリノリ系の曲が私は好きなのです。

でも、日常で聴いていても、「つまずきそうな時、涙で景色が滲む時、あなたのジャニーズWEST、出番です!」とかが歌詞に入ってるとことか好き(笑)
-マ・ル・モ・ウ・ケの歌詞より

元気をもらえる歌詞が入ってるところが好き(*‘ω‘ *)



そういえば、Hey! Say! JUMPの《Ignition》の歌詞もすごくステキだな〜、コンサートで「もしも幸福が見えるとしたら、それはこんな景色の事じゃないかな?」って歌ってほしい( ¡~¡ )号泣するわ( ¡~¡ )笑笑



コンサートでより多くのファンの為に、歌を届けるアイドルでいてほしいものですね。

その為にも応援頑張りますよ(笑)




#追記
コンサートをする会場が少なくなる「2016年問題」についてちょうど夜のニュースで取り上げられていたので見ていたのですが、アーティスト側も《アルバムを作って、そしてそれはコンサートで披露することで完結する》とゆう気持ちもあるみたいで、やはりコンサートを披露する会場がないということは日本の音楽にとって大きな問題になることは間違いなさそうですね。

今日ちょうど昼間に、母と2016年問題について話をしていて(笑)
その時知ったのですが、コンサートって都市部でやらないと、儲けなどの都合で全国を回ることが出来なくなるそうです。
機材の運搬などの費用、会場の利用料、宿泊費用等々がかかる為に、地方でのコンサートにはお金がかかるらしいです。
だから、アルバムの売上や都市部でのコンサートの売上がないと地方でのコンサートも難しくなってくる…と。
大きなアーティストになるとそんな心配はないのかも知れないけれど、色んなアーティストがいるので困る人はたくさん出てくるのでしょうね。

私はジャニーズWESTの曲を聴くと会いたくてしょうがなくなるので、コンサート絶対してほしい。
2016年、本当にどうなるんやろう。
それでいうと今回の1Dのアルバムの形は本当に新しいものなんだなと感じました。(笑)