I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

Just A Little Bit Of Your Heart / Ariana Grande




アリアナのFocusがもう少しで公開ということで、少し古いけれど私が昔、和訳をした、"Just A Little Bit Of Your Heart"の和訳を載せておこうと思います。



言わずもがな、One DirectionのHarry Stylesが作詞してアリアナへ提供した曲です。



なぜ今(笑)って感じですが、部屋の片付けしてたら出てきたから。とゆう理由です。(笑)

それでははりきっていきましょーう!




"Just A Little Bit Of Your Heart"

I don't ever ask you
Where you've been
And I don't feel the need to
Know who you're with

あなたが今どこにいるかなんて、もう尋ねたりしないわ
誰と一緒にいるかなんて知る必要もないもの

I can't even think straight
But I can tell
That you were just with her

素直に考えることができなくなっちゃった
あなたがあの子と一緒にいたってことはわかってるのに

And I'll still be a fool
I'm a fool for you

私はまだばかなままなの
あなたのことが大好きなまま

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart is all I want

ほんのすこしのあなたの心
ほんのすこしのあなたの気持ち
ほんのすこしのあなたの愛が、私が欲しい全てなの

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit is all I'm asking for

ほんのすこしでいい、ほんのすこしのその全てが、私が求めている全てだから

I don't ever tell you
How I really feel
Cause I can't find the words to
Say what I mean

本心をあなたに伝えたりしないわ
だって言葉に出来ないの
ねぇわかるでしょう?

And nothing's ever easy
That's what they say
I know I'm not your only

簡単なことはないのよ
よく言われることだけどね
私があなたにとって、特別な女の子じゃないってわかってる

But I'll still be a fool
Cause I'm a fool for you

だけど、私はまだばかなままなの
だってあなたが大好きだから

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart is all I want

ほんのすこしのあなたの心
ほんのすこしのあなたの気持ち
ほんのすこしのあなたの愛が、私が欲しい全てなの

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit is all I'm asking for

ほんのすこしでいい、ほんのすこしのその全てが、私が求めている全てだから

(Just a little bit)
(Mmm, yeah yeah yeah yeah)

I know I'm not your only
But at least I'm one
I heard a little love
Is better than none

私があなたにとって、特別な女の子じゃないってわかってる
だけどあなたの最後の女の子になりたいの
小さな愛の音がした
それは何よりも良いものに感じたわ

(Oh, babe)

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart is all I want

ほんのすこしのあなたの心
ほんのすこしのあなたの気持ち
ほんのすこしのあなたの愛が、私が欲しい全てなの

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit is all I'm asking for

ほんのすこしでいい、ほんのすこしのその全てが、私が求めている全てだから

Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart
Just a little bit of your heart is all I want

ほんのすこしのあなたの心
ほんのすこしのあなたの気持ち
ほんのすこしのあなたの愛が、私が欲しい全てなの

Just a little bit of your heart (just a little bit)
Just a little bit of your heart
Just a little bit is all I'm asking for

ほんのすこしでいい、ほんのすこしのその全てが、私が求めている全てだから




おーわりっ!
この歌、大好きです。

和訳って難しいですよね。
一時期ハマって和訳ばっかりしてたのですが、頭が良くないからダメですね。(笑)