I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

リトラでキミアトがNo.1!!




お家に着いたのが10時過ぎ。

家事をして落ち着いたのが12時前。



忙しかった毎日に、やっとHey! Say! JUMPを楽しめるお時間がやってまいりました、リトル東京ライフ!!!



久しぶりに中華の危険メニューのやつでしたね(笑)

光くんが終始かわいそうでした(笑)

いや、1番かわいそうだったのは危険メニュー3つとも食べたあのお三方か。



でも、疲れたし明日見ることにして寝ようかなぁ〜と思いながらダラダラと寝る準備をしながら横目で見ていたのですが、



キミアトラクション初披露しだしたじゃあありませんか!!!




知らなかった(笑)知らなかったよ!!(笑)起きててよかった!!(笑)

イントロ流れた瞬間、心臓飛び跳ねたわ(笑)



いやもう、びっくり。

一回目はただただ呆然として、瞬きしたのか?ってゆうくらいのガン見で見終えて。もはや心臓が痛い。

二回目、落ち着いて、姿勢を正して、満遍なく見る。かわいすぎ、ダンス上手、キミはNo.1が生だ!とゆう小学生の感想しか出てこない。知念くんの最後のかわいさにやられる。

HP 0 
私は安らかな眠りにつきました。



そして、今日は朝から何度も何度もみて、でもやっぱり言葉で表せられないくらいのトキメキ。

あと、所々聞いたことがあるところもあったり、初めて聴く部分があったり、曲の全体像がだんだんと見えてきて、聴けば聴くほど好きになっていく。

正直、キミアトラクションを初めて聴いたとき、「急いで作ったの?」って思いました。本当に失礼。

それくらい、この曲の真の魅力というものがわからなかった。

だけど今、聴けば聴くほど好きになっていくのはこの曲の構成や曲の変化、そしてHey! Say! JUMPの良さを前面に出しているところ全てに中毒性があるからなのかなぁと思いました。

あと、私がHey! Say! JUMPを好きになってから、初めてなんですよね、こんなに小出しに曲の全貌が見えて行ったり、MVが解禁された!ってなるとニュースを見まくったり、毎日新しいドキドキわくわくに出会えたの。

だから更にこの曲に対して思入れが多くなっている部分もあるんです。



それプラスで、この曲を通して見えてくるのはHey! Say! JUMPの成長。

私が好きになった時、Hey! Say! JUMPは絶賛《かわいい王子様》アイドルとして押されていました。キラキラ光れも《THE アイドル》

私的には、伊野尾くんのかわいさが170%爆発していたので幸せすぎたのですが、やっぱりRide With MeやForeverなどのかっこいい曲、ダンス曲も大好きです。



そんな中で2015年、Hey! Say! JUMPの歴史的に確実に大きく変化をもたらした年の最後のシングル《キミアトラクション》

この曲、かわいい&かっこいい&ダンス

Hey! Say! JUMPが今持つ魅力がぎゅーっ!!っと詰まってますよね。

曲は終始かわいいですが、それに合わせて踊るダンスはなかなかの激しさとフォーメーションの難しさがあります。

ダンスに関してはさすがだなぁ…と感動する程のもの。やっぱり男の人ですね、あんだけのアップダウン、ジャンプ、フォーメーションぐるぐる変わっても笑顔で歌ってる姿に惚れます。ここで惚れなかったもうどうしたらいい?(笑)



更にかっこよさ、の部分ですが
これは曲の印象が変わる部分が主です。

いきなり、エコー?のかかったパンチの効いた歌声と、曲調もガツンとしたものに変わります。

光くんの「覚悟を決めて」の部分からのフリ付けと曲の変化もまたかっこよさ全開で、ここは私の「光くんの歌声&振り付け好きリスト」に追加されました。(笑)



更には組み合わせ。

いのありちね(伊野尾・有岡・知念)
やぶひか(薮・八乙女)

とゆう、今まで人気な組み合わせもバンバンと確実に入れてきている。


こうゆう部分から、聴きまくって、MV見まくってしている内に大大大好きな曲になりました(笑)



いよいよ、キミアトラクション販売まで1週間を切ってしまいましたね。どきどき。

私はたぶんそれよりも、もーっと後の10月の末くらいにならないと見れませんが、それまでは我慢( >_< )!

我慢したらこの、かわいさ&かっこよさ&ダンスの全てを堪能できるから!!!

それまでがんばろう♡



そういえば、週刊テレビジョンで伊野尾くんが、

(キミはNo.1というセリフの話の中で)1番になれることなんて一つもないと思った。
でも、この曲であまりにも「No.1」って言い過ぎて、俺もNo.1でいいんだって思えて。そんなふうに勇気をくれる曲です!

と言ってて、みんなが歌うことでこうやってポジティブになれたらいいなって思いました(笑)



キミはNo.1だぁ〜!!