I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

Hey! Say! JUMPの歌声




キミアトラクションのパート割りが、結構当たっていて嬉しかったので、今回はメンバーの歌声の特徴について、私の乏しい表現力で記しておこうと思います。




Hey! Say! JUMPの歌声》

・有岡大貴くん
1番まごまごとしているかなと思いますwまごまご?ごもごも?w
声もかっこいい!というよりは明るくてかわいい声って感じ。少しこもってる気もしますし、口が小さいのかなぁ?いつも必死に歌っててそこがかわいいですね。
ラップでは更に必死な感じになりますが、有岡くんのAhとかOhとか(笑)の声がすごくイケメンで、細かいところまで歌う事が上手な人だなあって思います。
Reload大好きです。

・中島裕翔くん
1番穏やかで落ち着いてる、とゆうかなんか抑えてる様な少し太い声で歌いますよね。そこが大きな特徴だと思います。
高くなるにつれ声が可愛くなっていくところもまたかわいい。(笑)
歌い方はいつでもイェイイェイ!って感じがします(笑)笑顔で歌ってることが想像できる歌い方って言うんでしょうか、裕翔くんの笑顔が歌声から伝わってきます。
そうだ、どんな時も声を聞いただけで表情まで浮かんでくるのって裕翔くんだけかもしれない。
感情豊かな裕翔くんらしい歌声ですね。

・知念侑李くん
これは、大野担の知念くんだからこそ思うのかもしれないですが、バラードやのびのある歌を歌うとき、歌い方が大野くんに似ているなぁと思うことがよくあります。声も落ち着いてて優しい声質なところが似ていますし、こもった感じなところも似てるのかなぁって。
昔は高音の風をきれーっ!が有名な知念くんだったけど、今はどんな歌も上手で。かっこいい歌も低い声で魅せてくるあたりは本当に22歳の男の子なのか…?!って思います(笑)
知念くんの歌い方は飛んでる感じがして、ぽよんぽよんしてるイメージです。(笑)ピンボールみたいな(笑)

・山田涼介くん
普通に上手ですよね。普通に。(失礼)
センターでソロを歌うことも多かったおかげか歌唱力はすごいものです。
少し女性的で透き通った舐めるような声wをしてますよね。
エロい歌(Yes!など)を歌わせたら男らしさとエロさが相まって最高な歌声になります。山田くん。彼もまだ22歳です。(笑)

高木雄也くん
エロいといったらこの人!というくらい、Hey! Say! JUMP内の真のエロス担当はこの方なんじゃないでしょうか(笑)
高木くんの声が1番しっとりとしていてなめらかに感じます。なのに男らしい声。すこし掠れるときもあってそれがまたGOOD。
歌い方も男らしいのに、中身はかわいっていうギャップ萌えNo.1も高木くん(笑)

・薮宏太くん
Hey! Say! JUMP1番歌が上手いのはやっぱりこの方!やぶっち先生!
声はいつも少し高めで、高音も上手なのに、しれっとした顔でめっちゃ低音ボイスのハモりをしていたり…。JUMPing CARの収録映像見て、本当にすごい人だ…って思いました。
薮くんの歌声は感動を伝えられる!
癒されますし、少し高めの声なのに男らしいっていう謎の魅力があります。
伸びもあって、みんなで歌って最後伸ばすようなところも、薮くんの声が1番通っているなと思います。
表現力も豊かだから、可愛い歌もかっこいい歌も上手に歌ってるのが尊敬します。

岡本圭人くん
英語と日本語のギャップが激しい(笑)
歌いにくそうな時が多いし、あまり声も目立つ方では無いけれど、Ride With Meの英語の掛け合いのところなんて圭人くんのかっこいい声が一気に曲のかっこよさを出してると思います。
Foreverの最初の英語のとこの圭人くんの声は低くてかっこいいし!
高い声でかわいい曲を歌う時も、クセがあってかわいく歌いますよね(笑)

・伊野尾慧くん
ひときわ目立つ!(笑)声が高いからというのもあるのでしょうが、独特のクセがありますよね。歌い方がねっとりしてるなぁとよく思います(笑)
あたしの耳がそうなのかはわかりませんが、大勢で歌っているパートでも伊野尾くんの声は聞き取れます(笑)
かわいい歌い方という訳でもありませんが、男らしい声でもないなぁと思う、なんとも中途半端なとこです…、そう、伊野尾くんを表すのに1番適している言葉、ユニセックスな感じですね。(笑)

八乙女光くん
私がHey! Say! JUMP内で1番好きな声!歌い方!が光くんです。
そもそも、伊野尾くんからのHey! Say! JUMPを好きになる前から、光くんのことは地味に好きでした。(笑)
山田くんと知念くんよりは八乙女くんが好きだな、大人で。くらいに思ってるだけでしたが(笑)(スクール革命内で)
こんなにファンになる前で、中でもよく覚えているのが、《ウィークエンダー》の中で、光くんが「逸らさないそれがオンリールール」と歌う部分が大好きだったことです。踊ってるとこも含めて全て好きでした(笑)ファンになってからの初めてウィークエンダーを聴いた時も、光くんのオンリールールのことだけは覚えてました(笑)
光くんの声と歌い方が1番かわいいと思うんですよね…。ひかにゃんとかあだ名付く意味がわかるw
光くんの声は、よく通るし個性があって、なによりかわいい。
ラップも大好きです。あと、光くんはよく曲中の変曲する時にラップをしたりするので、光くんの声でガラッと曲の印象や流れが変わるというところも好きですね。
特に光くんのパートで好きなのは、《愛ing》で「驚く顔、見たかった。見てたかった。」と、《Ainoarika》の全てです(笑)

光くんだけ異常に長い…!(笑)



以上、趣味主観満点で書きましたが、書いてみたら、Hey! Say! JUMPファンの方々はどう思ってるのかなぁ〜と、そっちの方が気になりました。

みんな同じ感じで思うのか、それとも全く違うのか…?

みんな違うと面白そうですね(*゚▽゚*)