I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

1D LIVE セトリ(ただの願望)




前に、Hey!Sey!JUMPのLIVEセトリを願望の赴くままに書いてらっしゃる方がいて、とても楽しそうだったので私も便乗しようと思います。




まずは、
  1. 好きな曲
  2. LIVEで歌って欲しい曲
  3. 絶対LIVEで歌う曲
を書き出したのですが、なんせ多すぎて…(笑)


f:id:sakiufa23:20150930201814j:image


ここからLIVEを作るって…

とやる気が半減しましたが、自分だけが満足するLIVEを作るためにもがんばりました。

えぇ、本当に自己満以外の何物でもありません。(笑)




今回は新曲は含まず、今までのLIVEを参考にして、20曲分+アンコールくらいの曲数で作り上げました。


コンセプトは…、《感動を届けよう》


自分でいってて爆笑なんですが、あーなってこーなって、作り上げたLIVEセトリがこちら↓




《One Direction JAPAN 2015》

  1. Diana
  2. Where Do Broken Hearts Go ②
  3. Loved You First
  4. No Control
  5. MC あいさつ後 暗転
  6. You & I
  7. Over Again
  8. Strong
  9. Clouds
  10. Magic
  11. Happily ②
  12. Live While We're Young
  13. Girl Almighty
  14. Rock Me
  15. Through The Dark②
  16. MC 子休憩
  17. Little Things
  18. Spaces
  19. Night Changes ②
  20. One Thing ②
  21. I Would
  22. Ready To Run
  23. Little White Lies
  24. Save You Tonight
  25. Why Don't We Go There
  26. Story Of My Life
  27. MC 終盤でのメッセージ
  28. Half A Heart
  29. Act My Age
《アンコール》

  1. Right Now
  2. 18
  3. Forever Young 
  4. Best Song Ever


じゃじゃーん!
こういうLIVEになりました!

②ってついているのは、2番が無しで短くなってる曲です。



めちゃくちゃ考えて作りました。
が、その分楽しくって、今はこのLIVE順でウォークマンに登録して聴いてます(笑)結構気に入りました(笑)



一曲一曲、思いを語っていきたいところなんですが、長くなってしまうので今回のLIVEの見どころだけ紹介していきます。(誰なんでしょうね)



1.Diana
まず、「Diana〜!」とハリーの叫びから入るこの曲で、一気にぎゃー!!!ってなりたい。
希望としては、姿が見えない状態でそれがある→Aメロの歌い出し前に一回曲が止まる→1Dが登場して歌い出すとゆう、2段階ぎゃー!!!がしたい。
さらに、この曲のいいところは
「I speak a different language But I still hear your call」
話す言葉は違うけれど、君の呼び声が聞こえるんだよという歌詞。
「Let me be the one to light a fire inside those eyes」で、1Dが私達の瞳に炎を灯してくれるところ。

2.Where Do Broken Hearts Go
花道を通ってみんなの近くへきてほしい。

3.Loved You First
最初に君を愛したのは僕たちなんだよという1Dからの愛の言葉を聞きたい。
そして、私達の方が先だー!という謎の張り合いがしたい。
「I have been waiting all this time to finally say it」この思いを伝えられる日をずっと待ってたんだ。というサビの歌詞も素敵。私も待っていました。(笑)

4.No Control 
6.You & I
No Controlの最後で、イントロが流れながらのみんなの紹介があって、終わった後暗転。
からのYou & Iでしっとりと歌い出してファンもうっとり。

7.Over Again
8.Strong
9.Clouds
私の好きな曲のオンパレード。
しっとりから、感動して涙を流しながら、Cloudsで目覚めたい。

10.Magic
11.Happily
12.Live While We're Young
13.Girl Almighty
かわいい曲達で一気に盛り上がる!
Live While We're Youngでは踊って歌ってみんなで騒いで、Girl Almightyでみんなで手拍子♩

14.Rock Me
大好きな曲!これが聴けるだけで幸せ。
スタンドマイク使って歌うのがまた見たいので、スタンドマイクで歌ってもらいます。(妄想という特権)

15.Through The Dark
17.Little Things
18.Spaces
19.Night Changes 
20.One Thing 
Through The Dark後は子休憩。
なんでここで子休憩を挟むかというと、次の曲のLittle Thingsが始まるから。
ただそれだけなんだけど、それだけLittle Thingsは大切な曲だから、心を落ち着けて、会場も静かになってから、歌ってほしい。
Spacesも同じで、身体中に染み込ませたい。
そこからだんだんとみんなが大好き曲へ移行していってまたノリノリに♩

21.I Would
22.Ready To Run
23.Little White Lies
こちらも大好きなI Would♩
からのノリノリで大合唱したい、Ready To Run!

24.Save You Tonight
ぜひ1Dに救ってほしい。あと、この曲の雰囲気が好きです。
綺麗な夜に、スーパーマンが飛んでる感じがして好きです。(笑)

25.Why Don't We Go There
ここでこの曲をいれたのは、サビのまだ夜は始まったばかりという歌詞から。
明らかにLIVEは終盤なんだけど、まだ始まったばかりってここで思わせて欲しい。(笑)

26.Story Of My Life
28.Half A Heart
29.Act My Age
Story Of My Lifeはやっぱり終盤に歌って欲しい。からの感動している会場で、今夜は本当に楽しかったよってメンバーからのメッセージがあったあと、Half A Heartで、寂しい気持ちといつも一緒だって気持ちにさせてほしい。
でも悲しくて終わるのは嫌だから、Act My Ageでおちゃらけてバイバイ!

《アンコール》

1.Right Now
2.18
3.Forever Young 
Right Nowに関しては、アンコールで戻ってきて歌う曲にピッタリじゃないですか?笑
18は、昔を振り返ってる感がすごくいい。18歳の頃、私も1Dに恋に落ちたから、みんなで1Dに恋に落ちた頃を思い出してからの、Forever Youngで、永遠に若くいたい、永遠にこのままでいたいよ。ってしっとりしたい。

4.Best Song Ever
Best Song Everで踊り明かして、今までのことをほぼ忘れる。これからきっと細かくは思い出せなくなるんだろうけど、今日のことは永遠に忘れないんだろうなって気分で終わりたい。



長くなってしまった(笑)

まだまだ書きたいことたくさんあるんだけど、いい加減自分がキモいから今日はここらへんでやめとこう。

暇があったらちょくちょく書き換えたり書き足したりしていきたいですね。

妄想は膨らませるためにありますから。(笑)





そういえば、1Dからお知らせが出てきましたが、《LONDON SESSION》という特別LIVE?的なものがあるらしいです。

10/5にまた詳細が明らかにされるので、ドキドキ…!