I ♡.

夢みるだけじゃ 恋もできない猫さん

嵐のファン歴


さてさて、まずは国民的アイドル

みんな大好き嵐さんのことについて、語っていこうと思います。



《嵐》


たぶん、私が最初に好きになった芸能人自体、嵐さんなんですよね。

それまでは何かに深くハマったりがなかったので、すごく楽しかったことを覚えています。

でも当時の私は小学校高学年〜中学生の子供。

《嵐》というグループがただただ好きで、テレビで見れるだけで楽しい日々だったので、映画や舞台観覧、CDなどを買ったりはしてなかったです(笑)

ファンクラブにも入っていないし、コンサートも行ったことはありません。



私の嵐のファン歴は、たぶん2006辺りから、2012辺りまでの期間。そして現在。です。

そのことについて詳しく書いておきたいと思います。

なんで好きになり始めたかは覚えていないのですが、なんで一度好きじゃなくなったかはすごく覚えているのでその話を少し↓↓



2009年に嵐の10周年を記念して特番もあったりで、幸せ過ぎる年。だけどファンもすごく増えた。
2010年に嵐の宿題くんが終わる。
2011年の4月から、ひみつの嵐ちゃんが2人制になる。

なんでどんどんいなくなっていくの?
昔からの嵐がいなくなる。
嵐が5人じゃいなくなる。

そんな気持ちがどんどん強まって行ってしまって、好きじゃなくなってしまったのが2012辺り。

あと、嵐が番組に出る量がハンパじゃなくて(笑)

出る番組チェックして、録画して、見て、編集して、DVDいれて、って。

あれ?なにこれ仕事?(笑)

好きだからこそ、好きでいることが苦痛になっていって、もうやめよう。ってなりました。

見てもなにも思わないくらいまで行ったときは、すごく辛かったけど、これでいいんだって思ってました。








でもさ、そんな簡単に嫌いになんてなれるわけないよね!




うん(笑)嵐を嫌いになったことは、一度もなかったんです(笑)


むしろドラマとかその後も出たやつはほぼ見てます、紅白も見てます、その後でたシングルは全部知ってます、歌えます、なんでだろ。あれ。



私は1D(One Direction)に一直線になってる!!って自分で思ってたのですが、案外そうじゃなかったみたいで。


嵐を客観的に見ることが出来た2年ほどの期間、その期間も結局好きだったからといってファン歴としていいのかはわからないけど、ずっと好きだったことに変わりはないかな、と思って
 
ざっと歴史の嵐のファン歴は2006〜現在進行に変えておくことにします(笑)



実際は私の嵐好きはたぶん2015から本格的に再熱してて、5×10のDVDを売ろうと思った年始。だけど結局売れなくて。
最近出た曲は全部ちゃんと聞いてるし。
それでもファンではないって頑なに拒んでました(笑)


それが昨日、親友と語りに語って自分の気持ちに素直になれたら、やっぱ嵐好きだなぁって自然と言えるようになって、今日電車乗ってる時に嵐の広告が見れたことにすらにやけました(笑)



空いた2年間にも後悔はしていないし、大人になったからこそCD買ったりもできるから、それが今は楽しみで仕方ない!




とゆうことで、嵐のファン歴についてのお話でした〜(*‘ω‘ *)

やっと気持ちに整理がつきだしましたw